こども可能性は無限大!!

KIDS Photo (1).jpg

こんにちは!千葉市千葉みなとのロケーションフォトグラファー石橋あゆみです♪

一番やりたかったことを、うれしい形で一番最初にスタートすることができました✨

詳細はこちら↓

クービック予約システムから予約する

<こども写真教室に向けた思い>

私自身のことですが、ワーキングマザーとして、仕事と子育てで紋々としていた時期に始めたカメラ。
もともとカメラ自体は好きで、「ただ撮る」ことはよくしていました。
でも、一眼レフをマニュアル操作できるようになってから、世界が変わりました。
同じ世界でも、撮り手の視点で全く別の世界に撮れるし、表現できる!
そんな世界に触れてから、夢中になって発想や視点を変えようと努力しましたし、発見が多くなって、日常がすごく楽しくなりました!!

そして、自己肯定感も高まりました。
それまでの私は、「こうあるべき」という、あるべき論を先行させてしまって疲れていました。
でも、自分のイメージを大切にする写真の世界では、それがない。むしろ、あるべき論で撮った写真は、つまらない。
つまり、自分次第なのです!!

独立するときに、一番伝えたかったのは、このことです。
特にみらいを担うこどもたちへ。

情報過多なこの時代に「自分のことをきちんと認めて、しっかり考える力を育む力」。
あそびから学び、学びの中に遊びをみつける。

こんな教育をこどもたちにしていきたいです☆

IMG_7888.jpg

OHANA Photography 石橋あゆみ

詳細&ご予約はこちら↓

クービック予約システムから予約する

ご質問等はライン@でお気軽にどうぞ♪

友だち追加


この記事へのコメント